わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】ユジノサハリンスクのドライブツアー ⑦テンダーボードで戻ります[5日目-9]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > ユジノサハリンスクのドライブツアー ⑦テンダーボードで戻ります[5日目-9]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港 ⇐ 今ココです
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港 ⇐ 今ココです
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

ユジノサハリンスクのドライブツアー ⑥ショッピングセンター「シティー・モール」[5日目-8]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190802085757j:plain

 ユジノサハリンスクの観光がすべて終わり、バスでコルサコフ港へ。

ユジノサハリンスクの街を出るとのどかな風景が広がります。メイン道路は舗装されていますが、脇道は舗装されていません。

海が見えてきたので港が近くなりました。

 

f:id:enjoycruise:20190802090010j:plain

13時、コルサコフ港に戻ってきました。

8時半にこの地に着き、4時間半堪能させてもらいました。もう少しゆっくりしたかったけど、ビザなしで入国させてもらっているので文句はいえませんね。

今回、私のツアーはバスが何台も出て、かなりの人でした。それに合わせロシア側もたくさんのスタッフを配置してくれ、どこもスムーズに動くことができました。ここまできっちりやってもらえると思っていなかったのでびっくりしました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802090454j:plain

私たちが港に戻ったとき、午後の組がたくさん到着していました。私たちが使ったバスに乗って観光に行くようです。この日はロシアのバスも、プリンセスのテンダーボードも大忙しでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802090621j:plain

ダイヤモンドプリンセスに帰ります。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802090648j:plain

天気がよくなり、天窓がバスタオルで覆われました。

朝はここから顔を出していましたが、気温が上昇するとここは暑いですよね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802090811j:plain

港から20分でダイヤモンドプリンセスに到着。

朝よりは揺れなかったし、寒くなかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802090928j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190802090950j:plain

コルサコフから離れてしまった。次はあるかな?

 

このあと、パスポートを返して? 預けて、船内で通常生活に戻りました。

 

 

つづく

ランチはピザとハンバーカー、そしてハイネケンのおまけ[5日目-10]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村