わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】楽しかった世界のお祭り発表会[8日目-4]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > 楽しかった世界のお祭り発表会[8日目-4]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港 
8日目 7月18日    終日航 ⇐ 今ココです
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

英国スタイルのパブランチと本日のカクテル[8日目-3]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190804160918j:plain

15時からの「世界のお祭り発表会」に参加するため、早めにアトリウムへ。

 

すると、「よさこい」や「盆踊り」で一緒に練習した人たちが集まり、自主練習が始まりました。やる気満々ですよ。

というのも、「覚えている?」「忘れちゃった」なんてやりとりがあちこちではじまり、レストラン入口に移動して練習。この一体感、学生時代の文化祭や体育祭のようで楽しかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190804161354j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190804161416j:plain

ちゃんと踊れないのに、よさこい鳴子を借りました。

お祭りを楽しみにしている常連さんもいました。浴衣の人、法被の人、みなさん気合いが入っていました。

 

 

 

f:id:enjoycruise:20190804161727j:plain

お祭り発表会の前に、プリンセスのシンガー&ダンサーのパーフォーマンスがありましたが、なんと前座とのこと。細かいところでプロが盛り上げてくれます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190804161938j:plain

さあ、はじまりました。

上を向いて歩こうの合唱でーす。アトリウムは人で埋め尽くされました。

 

ここから写真はありません。盆踊りもよさこいも楽しかったです。人が多すぎて動けなくて大変でしたが、みんな笑顔で楽しみました。

 

このあと、仲良くなった人たちと、「また、いつか船で会いましょう」とお別れの挨拶を。練習と本番で仲良くなれ、船友ができました。

次回もよさこいと盆踊りは参加します。

 

あっ、中には練習だけで本番は観客にまわる人も。この中は自由なのでやりたければやればいいし、出たくなければ出なくていい。このゆるさが楽しさに繋がりますね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190804162507j:plain

気持ちいい汗をかいたので、ロビーバーでハイネケン

このときのビールは本当に美味しかったです。 

 

 

f:id:enjoycruise:20190804162833j:plain

楽しんだ後は荷造りです。夕食前に廊下に出します。

あー、これで本当に終わってしまう。明日の朝は横浜だ。

 

 

つづく

ボーン・トゥ・ビー・ワイルドと最後のデイナー[8日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村