わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】早々と小笠原村観光局から観光パンフレットを取り寄せる(半年前)

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 早々と小笠原村観光局から観光パンフレットを取り寄せる(半年前)

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 

前ページ

旅行申込書提出、予約金振り込み(半年前)のつづきです。

f:id:enjoycruise:20180919081022j:plain

小笠原諸島
東京から南へ1000km
世界自然遺産
手つかずの自然
南国の楽園


もういろいろなことが頭の中をぐるぐるとまわる。まだ半年もあるのに小笠原についたら、どこに行こうとそればかり(笑)
私たち夫婦の旅行は常に「歴史」がメインです。当然小笠原もそうなります。オプションツアーにするか、個人で動くか・・・。細かいところは今後じっくり考えることになりますが、まず小笠原のことを、特に父島のことをしっかり知りたくて、観光パンフレットを取り寄せました。

 

小笠原村観光局の公式ホームページ

 

たくさんのパンフレットが入っており、気分はすでに小笠原です(^O^)
村営バスにも乗りたいな。戦跡ツアーは絶対にお願いしたい。今から楽しみ~♪

 

つづく

旅行代金残金を振り込む(1ヵ月前)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村