わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【クイーン・エリザベス】2020年横浜発着クルーズはキャンセルしました

トップ > 2020年横浜発着クルーズはキャンセルしました

 

 

2018年10月に申し込みをしたクイーンエリザベス。

1年半前の予約ですが、すでにキャンセル待ちでした。

この記事↓

enjoycruise.hatenablog.com

 

すごい人気のクイーンエリザベスですが、なんとなんと「お部屋が取れました」と阪急交通社から連絡がありました。

でも、お断りました。7月のダイヤモンドプリンセスがとても楽しかったから、なんか格式の高いクイーンエリザベスには合わないと思ったので断りました。

もし、この連絡がダイヤモンドプリンセスに乗る前なら、すごく嬉しくてテンションが上がったと思うし、即答でOKしたと思うけど。

 

以前のキャンセル待ちの記事が、

乗れるかどうかわからないけど、ご縁があれば乗れるでしょう。

と書きましたが、まさにそうですね。

 

ただ、昨年のキャンセル待ちの経験で船は早め早めに予約あるのみとわかったので、いい勉強になりました。