わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】長い長い廊下を歩く[1日目-9]

飛鳥Ⅱ 2016 > 長い長い廊下を歩く[1日目-9]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

動き出したら気持ちいい[1日目-8]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180907090718j:plain

出港セレモニーのあと、船尾に行きました。そこから一度お部屋に戻りましたが、その前に船尾から船首まで歩きました。この廊下をね。

 

長いね、こんな長い廊下歩くのはじめてかも。

 

飛鳥Ⅱの全長は241メートルあります。船内の廊下なので241メートルよりは当然短いですが、歩きごたえは充分あります。

 

【にっぽん丸 2015】熊本港到着、にっぽん丸の船内へ[1日目-3]
(廊下の写真は記事の一番最後です。)

 

にっぽん丸とは雰囲気も違いますね。

 

廊下ひとつにも、それそれの船のこだわりがあるんでしょうね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180907090720j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180907090722j:plain

船首まで行くと・・・

 

先端のドアは強風のため使えませんでした。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】海と島と空が広がる美しき景色[1日目-10]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村