わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】オリエンテーションでまさかの日程変更[2日目-2]

トップぱしふぃっく びいなす 2019オリエンテーションでまさかの日程変更[2日目-2]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日    終日航海 ⇐ 今ココです

3日目 3月3日13時 小笠原・父島入港

4日目 3月4日17時 小笠原・父島出港

5日目 3月5日    終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

洗濯、朝食[2日目-1]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307155844j:plain

2日目の船内新聞です。

黄色ところは7階のオープンバーとエントランスホールです。ここで写真を撮ったので黄色になっています。

 

f:id:enjoycruise:20190307160219j:plain

9時からのオリエンテーションに参加しました。

こちらは8階のメインホールです。

オリエンテーションは船内生活や安全に関する案内などの説明がありました。

そのあと、寄港地に関する説明ですが、明後日(3月4日)の小笠原の気象状況が思わしくないということで大幅な変更が必要となる見込みとのこと

午後改めて説明があるということで、オリエンテーションは当初45分の予定でしたが30分弱で一旦終了となりました。

 

f:id:enjoycruise:20190307160934j:plain

お天気いいんですけどね。波も穏やかなんですけどね。

これから変わるようですね。

私は10時の「みんなが知りたい、ザトウクジラのお話」を聞く予定なので、それまでの30分ほど8階から上の階を散策。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161202j:plain

8階のデッキを一周しました。336メートルです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161308j:plain

気持ちいい散歩、贅沢な散歩です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161344j:plain

デッキの階段から9階へ。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161445j:plain

 10階のスポーツデッキ。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161544j:plain

11階のプール。ここは水が張られていませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161630j:plain

プール横のジャグジーは使えますが、誰も入っておらず。

それほど気温も高くないしね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307161932j:plain

ジムナジウムです。

10時まで早いせいか、利用している人も少なかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307162040j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190307162100j:plain

9階に降りて、茶室。

誰もいなかったので、足を伸ばしてのんびり。

 

 

つづく

ザトウクジラとウミガメのお話[2日目-3]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村