わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】やっと行けたスポーツコート! +スカイウォーカーズ・ナイトクラブ[5日目-11]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > やっと行けたスポーツコート! +スカイウォーカーズ・ナイトクラブ[5日目-11]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港 ⇐ 今ココです
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港 ⇐ 今ココです
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

ランチはピザとハンバーカー、そしてハイネケンのおまけ[5日目-10]のつづきです。

f:id:enjoycruise:20190802100231j:plain

天気がいいのでデッキを散歩。

やっと、気持ちよく散歩ができました。ずっと天気がいまいちで外を歩けなかったので。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802100803j:plain

コルサコフも、テンダーボードも見えます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802100907j:plain

15階後方にある展望浴場「泉の湯」。ここは水着着用エリアです。

私は利用しなかったので、中の様子などわかりません。$15するんですよ。高いから入りませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802101204j:plain

16階のジャグジー。みなさん寛いでいますね。

私は水着持っていったけど、一度も入らず。真夏のカンカン照りではなかったので入る気になりませんでした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802101526j:plain

スポーツコート、バスケットエリアです。

バスケちょっとやりたいなーって乗船前楽しみにしていました。でも、ヤングがいるんですよ。それも上手なの。そこに入っていく勇気がなく断念。

卓球もせず、バスケもせず。乗船前の意気込みはどこにいってしまったのかしら(笑)

 

でも、ここで夢中で遊んでいたらめちゃ日焼けするでしょうね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802101927j:plain

購入したマトリョーシカの記念撮影。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802102035j:plain

スカイデッキのバーです。開いていたので覗いてみました。

誰もいないと思ったら、ここで読書している人やトランプを楽しんでいるご夫婦がいました。

通の人は人の少ない静かな場所で、各々の楽しみ方を知っていますね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802102331j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190802102344j:plain

18階後方のあるスカイウォーカーズ・ナイトクラブ。ここは閉まっており中には入れませんでした。

アンサーブックによると、船内で一番賑やかな場所とのこと。

夜、バーには行かなかったので、どんな雰囲気かわかりませんが、次回はチラッと覗いてみたいな。

 

船内散策する人も結構いるようです、私たちがここを覗いていたら、「この先に何があるんですか?」と聞かれ。昼間からピンクの照明が光っていれば気になりますね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802102849j:plain

階段を下りていたら、15階の泉の湯の入り口に遭遇。

もう少し見たかったけど、見ていたら、「ご予約ですか?」と聞かれ、入る気がない私は早々と退散。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802103031j:plain

泉の湯のまわりにあったのが、お子様向け施設「ユース&ティーンセンター」です。

3歳から17歳の子供を、年齢別に預かってくれます。無料で・・・。

 

中は見れなかったけど、外国船なので日本人だけではなく外国人も乗っています。スタッフも外国人が大半だから、ここで国際交流ができます。子どもにとってはいい経験になるでしょうね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190802103353j:plain

16時からアトリウムでは「シャンパン輪投げ大会」を開催。

暇なので夫婦で参加しますが、難しいですね。入りませんでした。

 

後半、ひとりの男性が見事にボトルに入れました。シャンパンゲットです。うらやましい。。。

 

f:id:enjoycruise:20190802103708j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190802103720j:plain

乗客が描いた絵です。この日はアトリウムで勝手に絵が描けるようになっていました。

いろいろな人が筆を入れて、完成させます。その様子はサハリン観光に行っていたので見れませんでしたが、完成した絵がコレです。

上手いです。誰が描いたんだろう。

 

 

つづく

日本入国審査のお知らせ[5日目-12]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村