わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】荷物は往復宅急便を利用して送る(5日前)

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 荷物は往復宅急便を利用して送る(5日前)

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 

前ページ

酔い止め対策にオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を購入のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190207155021j:plain

小笠原クルーズの23日前に、郵船トラベルからレターパックライトで「日程表、オプションツアー、宅急便などの案内」が届きました。

日程表、オプションツアー等の案内が届く(23日前)


【宅急便申し込み方法】

  • 申込期間 2月19日~2月24日
  • 集荷期間 2月19日~2月25日

このように記載されていたので、2月19日にヤマト運輸に電話して申し込みをしました。そして24日に自宅まで荷物を取りに来てもらうことにしました。

 

f:id:enjoycruise:20190225091519j:plain

荷造りしました。5泊6日ですが、今回はドレスコード(服装規定)がカジュアルなので、それほど多くならないだろうと思っていましたが・・・。

いざ用意をはじめるとこれが思ったよりも多くなり。というのも靴。これがかさばります。

夫も私も普段はジーズンにTシャツやセーターなどラフな格好です。乗船するときは履きなれたスニーカーでいきますが、船の夜はたとえカジュアルでもスニーカーというわけにはいかず。

それと終日航海が2日あるので、そのときはジムで運動もしたいので、運動用の靴も必要で。

靴はかさばるけど、重くないので自分で持っていくことにしました。

黒のバッグにすべて入ったし、これぐらいならたいしたことがないので。夫が持っていくしね(笑)

 

f:id:enjoycruise:20190225092320j:plain

クロネコヤマトに頼んだのは、キャリーバッグ2個です。

往復で7,288円

キャリーバッグにはバゲージタグ(荷札)を付けました。これを付けないと部屋まで運んでもらえないのでちゃんと付けました。

そして控えは当日持って船に乗ります。

 

キャリーバッグはカギをかけました。

これが気になり、集荷のときに、「カギしていいですか?」と確認。

「飛行機を利用しなければ、カギしてもいいです」とのことでした。

 

今回、5泊6日でしかもオール・カジュアルでこの荷物。

夏はもう少し長いクルーズなのよね。そしてフォーマルもあるのよね。どれだけの量になるんだろう。。。


 

これで荷物を出したので、あとは当日を待つのみ。

今後のブログは小笠原から帰ってきてから書きます。

 

 

つづく

神戸港中突堤旅客ターミナルに到着[1日目-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村