わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】酔い止め対策にオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を購入

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 酔い止め対策にオリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液を購入

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 

前ページ

最終案内 乗船券とびいなす荷物札が届く(10日前)のつづきです。 

 

f:id:enjoycruise:20190225084255j:plain

クルーズに欠かせないのが船酔い対策。

過去2回のクルーズでは酔いませんでした。ただ、今回の小笠原クルーズは揺れると言われています。

酔って、せっかくのクルーズを台無しにしたくないので、酔い止めを購入。

※以前は船の中に酔い止めの薬を用意されていましたが、現在は酔い止め薬の用意はないよいです。自分で用意しなくてはいけません。

 

f:id:enjoycruise:20190225084555j:plain

夫も私も生まれてから一度も酔い止めを飲んだことがなく、初めて買った酔い止め・アネロン。

これを買ったものの、飲んだらアルコールが飲めない。ふたりともビールもワインも日本酒も大好きで、お食事のときはお料理だけでなくお酒も楽しみたいと思っています。

 

f:id:enjoycruise:20190225084812j:plain

そこで、再び近くのディスカウントドラッグ コスモスへ行きました。

酔い止めを飲んだことがないのでできるなら飲みたくない!

船ではアルコールを楽しみたい!

でも、酔うかもしれない・・・。

こんなわがままに対応できるものはあるのか相談しました。

そして、オリヂンPゴールド内服液五苓黄解内服液(ごれいおうげないふくえき)を勧められ購入。

 

f:id:enjoycruise:20190225085804j:plain

オリヂンPゴールド内服液は飲む点滴と言われ、疲れや体調不良に良いそうです。

これが高くて・・・。10本で9,980円(税込)です。

寝る前に飲むといいらしいので、船に乗っている間は毎晩飲む予定です。

 

f:id:enjoycruise:20190225090255j:plain

 酔ったとき用に五苓黄解内服液(ごれいおうげないふくえき)です。

これは二日酔いの内服薬ですが、漢方処方で、気持ち悪くなってから飲めばいいとのこと。

2本入りを4個購入。3,520円で。

オリヂンPゴールド内服液と五苓黄解内服液で15,000円かかりましたが、これで快適な船旅ができるなら嬉しいです。

 

そして、そして、これで船の上でもアルコールが飲めます(^O^)

 

 

つづく

荷物は往復宅急便を利用して送る(5日前)

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村