わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】避難訓練と神戸出港[1日目-4]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 避難訓練と神戸出港[1日目-4]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 ⇐ 今ココです

2日目 3月2日    終日航

3日目 3月3日13時 小笠原・父島入港

4日目 3月4日17時 小笠原・父島出港

5日目 3月5日    終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

515号室へ[1日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190307111809j:plain

船内放送で「避難訓練」の案内がありました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307112111j:plain

10分もかからず、あっという間に終了しました。

 

避難訓練は2回に分けて行われたようです。

私たちが行ったときは、初回グループが終わったところでした。

 

避難訓練のあとは、一度部屋に戻り、荷物を片づけました。これしないと落ち着きませんからね。部屋で荷物の整理をしていると船内放送がかかりました。

いよいよ出港時間が近づき、7階のオープンバーでスパークリングワインを用意しているとのこと。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307112557j:plain

7階に上がってきました。

すでにたくさんの人が集まっています。

 

f:id:enjoycruise:20190307112618j:plain

それぞれが思い思いに寛いでいます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190307112623j:plain

夫もスパークリングを片手に嬉しそうです。

夜の出港ははじめてですが、後ろの観覧車が粋な計らいをしてくれました。

写真はうまく撮れなかったんですが、観覧車が「いってらっしゃい」とライトアップしてくれ、普段見ることができない光景にテンション上がりました。 

 

 

f:id:enjoycruise:20190307113243j:plain

出港に合わせて、ショップもオープンです。

こちらは食事に合わせてオープンします。早々と買い物をしている人も・・・。

ちょっとした日用品もあります。ビールやウイスキーもあります。

 

 

つづく

荷物の整理[1日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村