わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】3月2日のディナーは洋食のフルコース[2日目-8]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 3月2日のディナーは洋食のフルコース[2日目-8]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航海 ⇐ 今ココです

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

夕陽を見てからふれんどしっぷ・ナイト[2日目-7]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190308102118j:plain

小笠原・父島に向かう中、今回のクルーズはじめてのディナーです。

私たちは2回目なので19時30分からです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308102256j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308102303j:plain

7階のメインダイニングの入口には今夜のメニューとおすすめのカクテル、ワインが掲載されています。

 

f:id:enjoycruise:20190308102502j:plain

スタッフに案内されて着席。明るくて陽気で気さくなスタッフばかりで楽しいディナーを楽しめます。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308102641j:plain

さぁ、いよいよ始まりまーす。

お隣の方とはテーブルひとつ分空いています。微妙な空き具合なんですが、それでも会話も楽しむこともできます。

はじめてのディナーということで、この日はお隣さんと時折話をする程度でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308102830j:plain

大浅利のヴルギニヨン

アサリは食べやすくカットしてあり、すごく食べやすかったです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308102841j:plain

生ハムと二種のチーズ 春野菜の取り合わせとオランデーズ

菜の花とこごみが春を呼び、季節感満載。

私たちはハウスワインの白をボトルでオーダーしました。残ったらキープしてもらい翌日も飲めるんですが、ワインに合うお料理でふたりで1本空けました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308103546j:plain

コンソメロワイヤル

これ、ネーミングはかっこいいですが、簡単にいえばコンソメスープに玉子豆腐のようなものを浮かべたものです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308103551j:plain

自家製レーズンパンとバケット

レーズンパンが好きな夫は喜んでいました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308103602j:plain

天使の海老とシーフードムースを2種類のソースで

ふわんとしたシーフードムースが優しく。乗船客は高齢の方も多いです。そのせいかどれも優しい味付けだし、食べやすい固さです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308104543j:plain

シーバックソーンのグランテ

お口直しです。最近フルコースに縁がなかったので、グランテでテンションかあがる私(笑)

 

 

f:id:enjoycruise:20190308104548j:plain

国産牛しんたま(内もも)の低温ロースト ポルト酒のソース ミントの香り

お肉も美味しかったけど、ゴボウも美味しくて。これあと数切れ食べたかったな。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308104555j:plain

春のモンブラン

デザートは甘さ控えで美味しい。紅茶と一緒にいただきました。

 

ディナー美味しかったです。美食家の方には物足りないと思います。

これぐらいのレベルならどこでも食べれますからね。でも、太平洋の上で時折揺れを感じながら船旅での食事としては大満足です。

主婦の私にとって、何もせず目の前にお料理が出てくるだけで最高の幸せです(^O^) 

 

 

つづく

船内新聞を見て小笠原・父島の予定を立てる[2日目-9]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村