わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】船内新聞を見て小笠原・父島の予定を立てる[2日目-9]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 船内新聞を見て小笠原・父島の予定を立てる[2日目-9]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航海 ⇐ 今ココです

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

3月2日のディナーは洋食のフルコース[2日目-8]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190308110102j:plain

ディナーが終わり、まっすぐ部屋に戻りました。

20時40分です、この時間はバーやゲーム、ダンスなど楽しめますが、私たちは部屋でのんびりしながら明日の予定を立てることにしました。

部屋の入口には明日の船内新聞が届いています。写真左の船内新聞はお隣の部屋のです。右は私たちのです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308110118j:plain

父島・二見港 8時30分入港、17時出港です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308111140j:plain

通船(渡し船)での上陸になります。9時30分からぱしふぃっく びいなす発通船の運航開始です。帰りは岸壁発最終通船が16時20分です。

みんな一斉に降りるから、上陸にどれくらいかかるこの時点はわかりませんが、自由行動できそうなのが3時間から3時間半ぐらいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308111209j:plain

ウミガメの話を聞いたので、放流は見たし・・・(⇒ザトウクジラとウミガメのお話[2日目-3]

大神山神社の展望台にも行きたいし・・・。

三日月山のウェザーステーション展望台はさすがに時間が足りないので諦めることにしました。

13時20分からの歴史ツアーまで、歩ける限り歩こうと思います。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308111713j:plain

最初は神戸港から小笠原・二見港までのクルーズの予定でしたが、低気圧の南下で硫黄島まで行けることになりました。

新しい航海図をもらいましたが、これがまた変わるんですよね。それは後日・・・。
 

 

 

つづく

ラジオ体操の時間を勘違い、朝ごはん[3日目-1]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村