わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ダイヤモンドプリンセス 2019】ズンバ!!! 旅行会社のツーデスク[4日目-2]

トップ > ダイヤモンドプリンセス2019 > ズンバ!!! 旅行会社のツーデスク[4日目-2]

 

※ダイヤモンドプリンセス 2019は、2019年7月27日~8月4日の時のものです。

【北海道周遊とサハリン 9日間クルーズスケジュール】
1日目 7月11日17時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル出港
2日目 7月12日    終日航
3日目 7月13日 7時  釧路 西港区第4ふ頭入港
       17時  釧路 西港区第4ふ頭出港
4日目 7月14日    終日航⇐ 今ココです
5日目 7月15日 6時  ロシア サハリン コルサコフ入港
       18時  ロシア サハリン コルサコフ出港
6日目 7月16日 8時  小樽 勝納ふ頭入港
       18時  小樽 勝納ふ頭出港
7日目 7月17日 8時  函館 港町ふ頭入港
       23時  函館 港町ふ頭出港
8日目 7月18日    終日航
9日目 7月19日 6時  横浜港 大さん橋国際客船ターミナル入港 

 

前ページ

色丹島見えず二度寝、択捉島見えず朝食[4日目-1]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190726170641j:plain

 10時15分からズンバ。

2日目の終日航海に続き、2回目の参加です。ここは私のお気に入りの場所。クルーズバッグはかけれるし、お水も置けるから。

ズンバのときはお水があります。最初知らなくてペットボトルを持っていきましたが、紙コップから用意されているので、このときからここのお水をもらいました。

この日はなぜか、夫も一緒に参加。。。

 

・ズンバはクルーズ中、3回参加しました。最初から最後まで気合いを入れてやる人もいれば、途中から来てちょっこちょっことやって帰る人もいました。

ズンバやっているところを動画撮っている人、これはきっと旅の思い出にするんでしょうね。

クルーズのズンバはレッスンではないので、無理せず自分のできる範囲で、時間も10分ぐらいでもう十分なられそでやめてもいいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726171219j:plain

f:id:enjoycruise:20190726171304j:plain

ズンバが終わり、部屋に戻る途中に遭遇。

ダウンジャケットの販売です。明日ロシアだから? $60が$29.99なので半額です。チラチラ見ている人いましたよー。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726171445j:plain

ダイヤモンドプリンセスグッズ、ここはオープンしているときはいつも人だかりができていました。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726171543j:plain

アトリウムでは何かのセミナー。参加者が多い、すごいなー。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726171750j:plain

こんなのもありました。化粧品の販売。この方はメイクしてもらううのかな?

日航海日はあちこちで健康や美容のセミナーや販売もあり、そしてセールもあり、ダイヤモンドプリンセスの商魂すごい。まぁ、押し売りとかないので興味のない人はスルーすればいいので私にはまったく関係のない世界でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726172039j:plain

この日は何度もデッキにでて、外をみましたが視界は悪かったですね。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726172143j:plain

船内をブラブラして発見した旅行会社のツアーデスク。

阪急交通社、近畿日本ツーリストJTB、クラブツーリストなどありました。

私は郵船トラベルを通して乗っているので、大手旅行会社のツアーデスクとは無縁です。

 

 

f:id:enjoycruise:20190726172339j:plain

説明会?みたいなものもやっていました。

どこもきめ細やかなサービスをしているようで、寄港地で下船するときは旅行会社のネームプレートを関係者がもってところも。

ちなみに郵船トラベルは船内で何もないですが、旅行代金はリピーター割引があり3%引きになります。食事のときに同じテーブルになった方たちと旅行会社のサービスに関しての情報交換などもしました。
 

 

つづく

ランチ、はじめて口に合わないものに出会った[4日目-3]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村