わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】ディナーの前にカクテルパーティー、夕陽、英太郎ものまねショー[1日目-19]

にっぽん丸 2015 > ディナーの前にカクテルパーティー、夕陽、英太郎ものまねショー[1日目-19]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

ディナーの前にグランドパス(大浴場)&エステ[1日目-18]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180818155427j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818155430j:plain

4階のドルフィンホールで、カクテルパーティーと英太郎ものまねショーがあります。17時からと19時10分からの2回あります。

 

これは瑞穂で食事する人たちが2回に分けてディナーなので、それに合わせてカクテルパーティーとものまねショーも2回開催されます。

 

私たちは春日で食事なので、食事時間も自由なので、カクテルパーティーは1回目でも2回目でも好きなほうに参加できます。

 

私たちは1回目にしました。17時開始でギリギリにいったら、すでにたくさんの人が。

このあとディナーなので、みなさんおしゃれしています。ドレスの方もいましたが、着物もよかったです。

 

皆さん好きなドリンクを飲みながら寛いでいました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180818160645j:plain

赤いのがワンダフル・タイム、黄色のがハピネス・スマイルです。

 

【カクテルパーティーのドリンク】

★ワンダフル・タイム
やや辛口、ラムベース

★ハピネス・スマイル
甘口、リキュールベース

★ドルフィン・スプラッシュ
ノンアルコール

★その他
ビール、ウィスキー、ウーロン茶、オレンジジュース

 

好きな物を選べます。これが嬉しいですね(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20180818160809j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818160813j:plain

カクテル・・・ 美味しくてね。夫はなんと3杯も!  そして私も2杯飲みました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180818160912j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180818160916j:plain

この日の日没は17時30分頃でした。

 

英太郎ものまねショーは17時20分開始なので、その前にカクテルパーティーを抜け出し、デッキでほんの一瞬ですが夕陽を見ました。

 

どうしても見たかったんです。デッキで夕陽を!!!
 これもクルーズならではの最高の瞬間ですからね。きれいでした。

 

(お天気でよかった。晴れ女でよかったあー)

 

 

f:id:enjoycruise:20180818161415j:plain

このころ、平戸を通過中。

 

航海図のおかげで、今どこにいるかわかるから、けっこう確認しましたね。

 

歴史は好きですが、地理はまったく疎い私。でも、船に乗ってるとなぜか場所の確認。不思議ですね。地上では考えられない行動をしています。これもクルーズ効果でしょうか?

 

 

夕陽を見た後は、英太郎ものまねショーです。

 

笑いましたぁー   大笑いしましたぁー   

 

ショーは写真NGなのでありませんが、心の中にしっかり英太郎さんのものまねは残っています。今思い出しても笑えます。

 

熊本発着のクルーズだから、熊本で人気の英太郎さんのショーでした。お客さんの中には手づくりのうちわをもって大声援を送ってるグループも。

 

食事の前の大笑いはいいですね。ちょっとおなかが空きました。

 

何しろ、にっぽん丸に乗ってから食べて、飲んでだから、おなかも空いておらず、夕食が食べれるか心配でしたがここで大笑いしてちょっと胃袋に余裕ができました。

 

つづく

【にっぽん丸 2015】春日でウェルカムディナー、特製ローストビーフも堪能[1日目-20]