わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】夫婦別行動、夫は読書・妻はエステ[3日目-6]

にっぽん丸 2015 > 夫婦別行動、夫は読書・妻はエステ[3日目-6]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

リド・バーでコーヒータイム&荷造り[3日目-5]のつづきです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901101910j:plain

私は7階のスパ&エステへ行きました。

 

f:id:enjoycruise:20180901102037j:plain

スパ&エステの受付です。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901102039j:plain

写真のお部屋はエステに入る前にお茶を頂いたところですが、ここも海が眺めれるようになっていて、それはそれは素敵なスペースでした。

 

本当は初日にヘッドスパとメイクをしてもらう予定だったんですが、17時のカクテルパーティーに参加したかったので、ヘッドスパまでやると間に合わず。メイクだけ初日にしてもらい、ヘッドスパは最終日に変更してもらいました。

 

どこまでもお客様ファーストなので、本当にありがたかったです。

 

ヘッドスパは気持ちがよかったぁー

 

窓際の部屋で海の輝きを感じながら、頭がすっきり♪

 

あまりの気持ちよさに途中から寝てしまったzzzzzz

 

 

f:id:enjoycruise:20180901102633j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180901102635j:plain

エレベーターの床です。

 

あまりエレベーターを使わなかったので、最終日にやっと写真を撮ることができました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180901102732j:plain

私がエステに行っている間、夫はeカフェ&ライブラリーで読書タイム。

 

時間が足りなくて最後まで読むことができなかったようです。

 

やはり2泊3日では時間が足りませんね。

 

本もたくさんあるので、ロングクルーズ、世界一周ですね。世界のあちこちをまわりながら日本の本を読破するのもなかなかいいですよね。

 

ロングクルーズになると、好みの本を持ち込み、デッキでのんびり読書タイムという方もいます。私は持ち込みはやめよう。いつも歴史の本ばかり読んでいるので、船の上では違う本も読んでみたいから・・・。早く、その日が来ますように。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】最終日の昼食はにっぽん丸特製ドライカレーをチョイス[3日目-7]