わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】飛鳥Ⅱ乗船、写真撮影もあります[1日目-3]

飛鳥Ⅱ 2016飛鳥Ⅱ乗船、写真撮影もあります[1日目-3]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズは、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

バスの中で乗船カードをもらい、乗船受付完了[1日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180906091250j:plain

八代外港に到着。大きな大きな飛鳥Ⅱが私たちが乗りこむのを待っていてくれます。

 

「今日から3日間お世話になります。よろしくお願いします。」

 

と心の中から飛鳥Ⅱに挨拶をして飛鳥Ⅱに乗り込みました。

 

飛鳥Ⅱに乗り込むんですが・・・

タラップの途中で写真撮影をしてくれます。これは飛鳥Ⅱのサービスか鶴屋のサービスかわかりませんが、飛鳥Ⅱをバックに記念撮影をしてくれます。

 

でも、夫と私は離れ離れに(笑)

 

タラップの前では一緒でしたが、途中で数人のグループが入ってきて、夫は後方に。

お互いにひとりでタラップを上がったので、写真は断りました。

 

まぁ、撮ってもらって買わないからいいんですが・・・。あっ、船内ではいろいろなシーンの写真を撮ってくれますが、それらは有料です。ただ今回は鶴屋のカメラマンが撮影したものは数枚あとで無料でいただけました。


記念写真欲しい方は同行者と一緒にタラップを上ってくださいね。ちゃんとくっついて、手を繋いで離れないように。

 

f:id:enjoycruise:20180906091911j:plain

飛鳥Ⅱの船内に入るとスタッフの笑顔、美しい音色でお出迎えで~す。

 

さぁ、ここから夢の世界を楽しみます。思いっきり飛鳥Ⅱを堪能しまーす。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】飛鳥ⅡのEバルコニーに入室[1日目-4]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村