わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】飛鳥ⅡのEバルコニーに入室[1日目-4]

飛鳥Ⅱ 2016飛鳥ⅡのEバルコニーに入室[1日目-4]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズは、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

飛鳥Ⅱ乗船、写真撮影もあります[1日目-3]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180906093331j:plain

f:id:enjoycruise:20180906093333j:plain

飛鳥Ⅱに乗り込み、そのままお部屋に入ります。

 

船の乗り込みはDECK5(5階)です。そこからエレベーターでDECK8(8階)まで上がります。

 

8階はEバルコニーとKステートの2タイプのお部屋があります。違いはバルコニーがあるかないかですね。細かい違いはもっとあるかもしれないけど、大きな違いはバスコニー。

 

このとき、私たちはまだ2回目のクルーズでバルコニー付きを選びましたが、通の人は一番安いお部屋をわざわざ選ぶ人もいます。クルーズ代金をできるだけ安くあげて、そのかわり乗船回数を増やすそうです。

 

2回クルーズを体験した今は、私たちも今後は安い部屋にして、いろいろなところに行きたい。世界一周クルーズに行きたい、いや行こうと思っています。

 

 

f:id:enjoycruise:20180906093335j:plain

昨年のにっぽん丸に比べると、グレイドはちょっと低いEバルコニーのお部屋でしたが、部屋の広さはあまり変わらず。

 

あと、作りは多少違うものの、使い勝手などもそれほど変わらず快適に過ごせました。

 

【にっぽん丸 2015】デラックスベランダの部屋の広くはほどほどです[1日目-4]

 

 

f:id:enjoycruise:20180906093337j:plain

ビールは入っておらず・・・。

 

これは仕方ないですね。飛鳥Ⅱはスイートのお部屋しかビールの用意はありませんので。

 

【にっぽん丸 2015】出航前にビールで乾杯!(これってデラックスベランダの特権?)[1日目-7]

 

f:id:enjoycruise:20180906093339j:plain

晴れてきました。


お天気が心配だったけど、飛鳥Ⅱに乗船するといいお天気に。

 

青い青い空が広がっています。晴れ女なのでお天気の心配はそれほどしていませんでしたが、こんなにいいお天気になるとは最高です。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】乗船してまずは避難訓練[1日目-5]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村