わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】出港セレモニー、飛鳥Ⅱは積極的に[1日目-7]

飛鳥Ⅱ 2016 > 出港セレモニー、飛鳥Ⅱは積極的に[1日目-7]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

シガーバーで一服[1日目-6]のつづきです。

 

 

出港セレモニーが始まりましたぁ~  秀岳館の生徒さんによる演奏&演舞素晴らしかったです。

 

気温がどんどん上昇し暑かったからやるほうは大変だったと思います。

 

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

 

写真撮っていない、というのも飛鳥Ⅱは大きいので違うほうにいるとセレモニーの様子が撮れない。動きたくてもデッキはすごく人でそれもなかなかむつかしく。だから写真は諦めて、自分の目でしっかり見て、耳でしっかり聴きました。

f:id:enjoycruise:20180906103423j:plain

すごい数のシャンパン♪

 

 

f:id:enjoycruise:20180906103425j:plain

早々と.。o○泡○o。.   幸せ~♪

 

晴れて一気に気温が上がり、10月半ばとは思えないくらいの暑さでした。

 

暑かったので、冷たいシャンパンは最高でした。

 

 

f:id:enjoycruise:20180906103427j:plain

テープ投げなかった(>_<)

 

にっぽん丸はスタッフが持ってきてくれたから、てっきり飛鳥Ⅱも待っていれば持ってきてくれると思っていました。

 

でも、飛鳥Ⅱはにっぽん丸よりもはるかに大きいから、ひとりひとりにテープを手渡しなんて無理です。


にっぽん丸に比べて、乗船客が多いから、どんなときも「待ち」の体制でのんびりしていると遅れます(笑)

 

【にっぽん丸 2015】出港セレモニーとボンボヤージュ(bon voyage)[1日目-8]

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】動き出したら気持ちいい[1日目-8]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村