わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】飛鳥Ⅱ 最初の食事は和食をチョイス[1日目-11]

飛鳥Ⅱ 2016飛鳥Ⅱ 最初の食事は和食をチョイス[1日目-11]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

海と島と空が広がる美しき景色[1日目-10]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180907095434j:plain

天草を通っています。

 

天草も八代もおなじみです。熊本なので当然なんですが、でもこんな風に八代湾から天草を抜けるのははじめて。これは船ならではコースです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180907095436j:plain

少し前まで青空が広がっていたのに・・・。雲が、雲が。黒い雲が。

 

 

f:id:enjoycruise:20180907095439j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180907095441j:plain

食事はDECK5(5階)にあるフォーシーズン・ダイニングルームでいただきます。

 

ランチは和食と洋食がありますが、私は和食をチョイスしました。選択肢があるのは嬉しいですよね。

 

朝から何も食べていないので、ビールを飲みながらきれいに完食しました。

 

【にっぽん丸 2015】昼食はメインダイニング「瑞穂」で和食を堪能[1日目-10]

 

昨年、にっぽん丸に乗ったときに、仲良くなったクルーズ通の人が、「食事は飛鳥Ⅱよりにっぽん丸がいいよ」と教えてくれました。

 

昼食を食べてそれはわかりました。でも、それはにっぽん丸と比べてのことで、飛鳥Ⅱのお食事も美味しかったです。私たち夫婦は美食家ではないし、主婦の私にしたら上げ膳据え膳は最高の食事です。

 

(にっぽん丸の記事は食事の写真だけじゃなく、ダイニングルームもしっかり撮っている。飛鳥Ⅱは写真がいまいちだし、少ない。次回、船に乗るときはもっと撮らなくてはね。)

 

 

f:id:enjoycruise:20180907095444j:plain

昼食が終わると、空模様が怪しくなってきました。うーん、あまり降らないでほしいな。

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】ビスタラウンジでコーヒータイム[1日目-12]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村