わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【説明会】郵船トラベルの2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ説明会に参加

トップ > 郵船トラベルの2019年ハワイ・アラスカ グランドクルーズ説明会に参加

 

f:id:enjoycruise:20180917093325j:plain

2018年3月25日、飛鳥Ⅱが3年ぶりに世界一周クルーズに出発しました。102日間のロングクルーズを終え、7月4日横浜に帰ってきました。


このニュースが普通に生活していても耳に入ってきます。そうなると「私も世界一周クルーズに行きたい」となるわけです。

 

2016年に飛鳥Ⅱに乗って以来、すでに2年近い乗っていません。にっぽん丸、飛鳥Ⅱで夢のような旅をして、クルーズのとりこになりました。

 

世界一周クルーズに行きたい

この想いが強くなると、あら不思議、地元のフリーペーパーに説明会があるではありませんか!!!


2019年「飛鳥Ⅱ」で航くハワイ・アラスカグランドクルーズ
[日時・場所]2018年7月10日 グランドガーデン熊本
[主催]   郵船トラベル 


ハワイ・アラスカグランドクルーズは乗りません。でも、ちょっと話を聞いた方が今後の予定が立てやすいよね、と夫と相談し参加しました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180917100806j:plain

説明会は写真(画像)を踏んだんに使い、ハワイ、アラスカの寄港地の話がありました。これを聞いていると、写真を見ていると、すでに私も旅気分。

(このときヨーロッパ周遊の旅の前でした。それなのに気分はすでに世界一周クルーズでした。)

 

個人的に郵船トラベルのスタッフの方とも話ができ、今後の参考になりました。何より飛鳥Ⅱ以外にも、にっぽん丸やぱしふぃっく びいなすのパンフレットを貰ったので、日程や料金などよくわかり、旅行の予定が立てやすくなりました。

 

飛鳥Ⅱの世界一周クルーズは数年ないでしょう。飛鳥Ⅱかぱしふぃっく びいなすで世界一周に行きたい。それまでは1週間から10日間ぐらいの近場クルーズを楽しむ。こんな感じでおおまかな予定が出来上がりました。
すでに夫は退職しているので、クルーズに掛けることができる予算も決まっているので、うまくクルーズを組んでいきたいです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180917093328j:plain

にっぽん丸、飛鳥Ⅱに乗りましたが、そのときドルフィンクラブにもアスカクラブにも入会しませんでした。これらは乗船しないと入れないクラブです。会員特典などもあります。

 

説明会で、今後も乗る予定なら入ったほうがいいと教えてもらい、アスカクラブに入会しました。ドルフィンクラブは下船後6か月内に手続きをしないと入会できないので諦めました。

アスカクラブ(ASUKA CLUB)
ドルフィンズクラブ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村