わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】2泊3日の旅なのに、とんでもなく荷物が多くなった

にっぽん丸 2015 > 2泊3日の旅なのに、とんでもなく荷物が多くなった

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

出発前に船内のエステの予約したのつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180813145701j:plain

クルーズははじめてですが、あちこち旅しているので旅慣れているつもりです。

 

いつも荷物は最低限で行きます。ツアー旅行に行くと、まわりの人に比べて荷物が超少ないです。

 

夫も私も、旅は身軽に! がモットーです。それとおしゃれにまったく興味がないので、夏以外は、旅先では着たきり雀です(笑)

 

そんな私たちなのに、たった2泊3日の旅なのに、すごい量になってしまった。

 

夫と二人で海外(3泊4日)に行ったときですら、荷物はひとつでまとまったのに!

 

まぁ、今回はスーツにワンピース、それに靴。いつもより洋服や靴が多いですからね。仕方ないかな。

 

荷物が多い分、いっぱい楽しまなくて!

 

 


送迎バス利用の場合、城彩苑集合です。

 

市役所までバスに乗って、そこから歩いて城彩苑まで行く予定でしたが・・・。

 

荷物が多いからタクシーで行くことにしました。

 

 

つづく

【にっぽん丸 2015】送迎バスで城彩苑から熊本港へ送ってもらう[1日目-1]