わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】オリエンテーションと避難訓練[1日目-15]

にっぽん丸 2015 > オリエンテーション避難訓練[1日目-15]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

にっぽん丸船内散策(4)[1日目-14]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180817162741j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817162745j:plain

13時から4階のドルフィンホールでオリエンテーションです。

 

船内での注意事項やオプションツアーなどの説明です。

 

はじめてのクルーズなので、参加して、お話を聞いてきました。

 

時間ぎりぎりに行ったので、席が2階でしたが、上から見ていると多くの人が気持ちよくお昼寝。

 

ランチのあとだもんねー 眠くなるよねzzz

 

 

f:id:enjoycruise:20180817163004j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180817163004j:plain

続いて4階プロムナードデッキで避難訓練です。

 

外なので寒いけど、これはちゃんと聞いておかないとね。

 

朝9時過ぎに乗船してから、次から次へとイベントがあり思っていたよりも忙しいです。

 

慣れている人はオリエンテーションには参加しなかったみたい。私もいつかそんな風になりたいな。

 

つづく

【にっぽん丸 2015】本日限定ハロウィーンドックとショコリキサー[1日目-16]