わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】2日目の朝食は、にっぽん丸特製パンケーキと朝シャン[2日目-2]

にっぽん丸 2015 > 2日目の朝食は、にっぽん丸特製パンケーキと朝シャン[2日目-2]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

にっぽん丸での目覚めは日の出とともに[2日目-1]のつづきです。

 

 

日の出を見て、朝風呂に入り、極楽続きの私ですが、さらに朝食で夢のような時間を過ごしました。

f:id:enjoycruise:20180821082938j:plain

6階のオーシャンダイニング「春日」の2日目の朝食メニュー

 

 

f:id:enjoycruise:20180821082942j:plain

2階のメインダイニング「瑞穂」の2日目の朝食メニュー

 

朝食は「春日」でも「瑞穂」でも好きなほうで頂くことができます。

 

瑞穂は和食とバイキングです。和食を食べてから、バイキングのフルーツやコーヒーを楽しむ人もいます。

 

あと、和食を食べたあとに、にっぽん丸ビーフカレーを食べる人も。食べ放題なので胃袋の大きい人はたくさん食べます。

 

私は春日にしました。パンケーキが食べたかったので。あと・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821084209j:plain

前日の夕食は春日の中央のテーブルでしたが、今朝は窓際。

 

海を眺めながら、朝食を美味しく頂きました。

 

もう、この景色だけでも十分なんですが・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821084254j:plain

ジャーン!!!

 

朝シャンです。朝シャンといってもシャンプーではなくシャンパンです。

 

海を眺めながら、朝からシャンパン。最高の贅沢をしましたぁー

 

これ、めちゃ憧れていたの。幸せすぎるぅぅぅ。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821084817j:plain

このシャンパン、ちょっとお高いんです。グラス 1,830円です。


いつもは安いのを飲んでいますが、にっぽん丸ですからね、いいんですよ。こんな贅沢普段はできませんから。奮発しました(^O^)

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085030j:plain

コンソメのスープです。

 

これ美味しかった。にっぽん丸のスープはどれも美味しい。いや美味しすぎるぅ。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085111j:plain

サラダはビュッフェコーナーから自分で持ってきます。だから盛り付けでヘタです(^^;; 

 

それ以外は一品ずつ提供してくれます。朝から最高のサービスですよね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085303j:plain

たまご料理とグリルドミートは好きなものを選ぶことができます。

 

私はオムレツとソーセージにしました。

 

オムレツ、ふわふわでまろやかで美味しかったでーす。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085410j:plain

夫はスクランブルエッグとベーコンです。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085455j:plain

パンケーキにはにっぽん丸の焼印がついています。

 

中のしっとり感いいですよー これも美味しい。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821085551j:plain

向きが、パンケーキの向きがヘンですが、これは夫のパンケーキです。

 

夫はプレーンとチョコレートを一枚ずつ頂きました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821090037j:plain

私はパンも食べたくて、パンケーキを1枚にしました。

 

このもちもちのパンも美味しかったです。

 

普段、朝はちょっとした食べない私ですが、にっぽん丸の雰囲気に飲まれ、朝シャンで食欲が増し、いつもよりたくさん食べました。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821090217j:plain

朝食の〆はカットフルーツとヨーグルトです。

 

ここではフォークとナイフで果物を頂きます。普段そんなことしないから、結構緊張して食べることに(笑)

 


朝からめちゃ贅沢時間を過ごしましたぁー  にっぽん丸最高でーす。

 

 

つづく

愛媛県は松山港に入港しました[2日目-3]