わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【にっぽん丸 2015】愛媛県は松山港に入港しました[2日目-3]

にっぽん丸 2015 > 愛媛県松山港に入港しました[2日目-3]

 

※にっぽん丸 2015クルーズ記は、2015年10月31日~11月2日の時のものです。

 

前ページ

2日目の朝食は、にっぽん丸特製パンケーキと朝シャン[2日目-2]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180821095453j:plain

朝食を楽しんでいると、にっぽん丸にタグボートが近づいてきました。

 

窓側の席だから、こんな光景にも出会え、夢のような朝食がさらに盛り上がります。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821100214j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180821100220j:plain

船っていいなー どんな景色も絵になるから。見ているだけで楽しい。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821100526j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180821100531j:plain

朝食のあとはあちこちから瀬戸内海を堪能。

 

もう本当に非日常ですよ。こんなこと陸ではできませんからね。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821100646j:plain

松山港に近づいてきました。

 

夫も私も松山には行ったことがありますが、港から入るのははじめて。ワクワクします。

 

 

f:id:enjoycruise:20180821100807j:plain

 

f:id:enjoycruise:20180821100811j:plain

今日の予定は、下船してしまなみ海道大山祇神社に行きます。

 

出かける準備をしたあとは、部屋からのんびり海を眺めていました。

 

普段、こういうゆったり時間がなかなか取れないので、心身ともにリフレッシュできますね。

 

 

つづく

松山港入港で歓迎セレモニー、坊っちゃんとマドンナがお出迎え[2日目-4]