わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【飛鳥Ⅱ 2016】送迎バスで鶴屋から八代外港へ送ってもらう[1日目-1]

飛鳥Ⅱ 2016 > 送迎バスで鶴屋から八代外港へ送ってもらう[1日目-1]

 

飛鳥Ⅱ 2016クルーズ記は、2016年10月8日~10日の時のものです。

 

前ページ

乗船前日、準備完了!!!のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20180906083405j:plain

2016年10月8日 6時40分 鶴屋出発

 

鶴屋から八代外港まで行くので、朝はちょっと早い出発です。

 

参加のみなさんは出発時間よりも早めに続々と集まってきました。私たち夫婦も遅れるといけないので早めに到着。

 

(バスの台数がすごかったです。飛鳥Ⅱは872名の乗客を乗せることができるので鶴屋から出発のバスも半端ない数です。このほかにいろいろな地域からもバスがでるので、飛鳥Ⅱに乗る前から大きさに圧倒されました。)

 

ただね、まさか、まさかの夜中の阿蘇の噴火!!!

 

地震、長雨で熊本はボロボロ。そこに噴火までくるとは。自然の脅威が次から次へと襲ってきます。

 

出発前に阿蘇の噴火でモヤモヤはありますが、バスに乗ったので、ここからは気分を上げていきたいと思います。

 

久しぶりの夫との旅行なので、下界のことはできるだけ考えないようにして楽しんできます。

 

 

つづく

【飛鳥Ⅱ 2016】バスの中で乗船カードをもらい、乗船受付完了[1日目-2]