わくわくクルーズ・えんじょいクルーズ・クルーズ乗船記

クルーズに魅せられ、いつの日か世界一周クルーズに出かけます。それまでの記録を綴るクルーズ乗船記録ブログです。(2015年にっぽん丸乗船、2016年飛鳥乗船、2019年ぱしふぃっく びいなす乗船、2019年プリンセスダイヤモンド乗船)

【ぱしふぃっく びいなす 2019】大村海岸でウミガメ放流[3日目-5]

トップぱしふぃっく びいなす 2019 > 大村海岸でウミガメ放流[3日目-5]

 

※ぱしふぃっく びいなす 2019クルーズ記は、2019年3月1日~3月6日の時のものです。

 【小笠原クルーズスケジュール】

1日目 3月1日21時       神戸港 中突堤 旅客ターミナル出港 

2日目 3月2日       終日航

3日目 3月3日8時30分 小笠原・父島入港 ⇐ 今ココです

4日目 3月4日         終日航海(硫黄島

5日目 3月5日         終日航

6日目 3月6日10時 神戸港 中突堤 旅客ターミナル入港

 

前ページ

大村、清瀬隧道とペリー提督上陸記念碑[3日目-4]のつづきです。

 

f:id:enjoycruise:20190308153714j:plain

大村海岸、ここでウミガメの放流を行います。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308154304j:plain

生後半年のウミガメちゃん。

この日は3匹のウミガメを放流しますが、その前にふれあい。

ウミガメの放流って、小さなウミガメだと思っていたのですが、小さいと食べられてしまうのである程度大きくなってから放流するそうです。これは現地に行ったからわかったことです。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308155006j:plain

この子、私の近くにいたウミガメちゃんです。放されると一目散に海に入っていきました。

 

f:id:enjoycruise:20190308155112j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308155432j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308155450j:plain

 

f:id:enjoycruise:20190308155515j:plain

海に入りました。あっという間でした。本当に一目散に海に向かい・・・。

 

 

f:id:enjoycruise:20190308155745j:plain

でも、こちらのウミガメちゃんはなかなか海に入らず・・・。

すぐに戻ってくるんです(笑)ウミガメも性格がいろいろです。

30分弱と短い時間でしたが、3匹それぞれ性格の違うウミガメに出会え、とてもいい思い出ができました。

今回放流した3匹のウミガメが海の中ですくすく育ちますように。

 

ウミガメって、映像の中で見るものと思っていましたが、小笠原に来て、自分の手で触れ、自分の目で見れ、放流会を開催してくれたことに感謝です。

 

 

 

つづく

大神山神社から大神山の山頂展望台へ[3日目-6]

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ
にほんブログ村